大阪の名店 自由軒のカレーを食べてきた

96 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー Permalink2016/04/10 20:47:09 カテゴリ: 最近の出来事, おいしいお店
スポンサード リンク


明治43年より大阪発の西洋料理店としてスタートした自由軒 難波本店。「名物カレー」で知られるお店。一度は行ってみようと仕事の途中でちょうど行く機会があり、いってきました!

看板

この感じ昔ながらという味わいが出てますね。


中はランチタイムですごいひと!小さな店内に沢山の人が。相席は当たり前!


今回はサーロインステーキのセットで、こちらは名物カレー小。思ったより辛いですね!

そしてサーロインステーキ。



大阪きて名物カレーを食べていください。是非一度いってみてください!
http://www.jiyuken.co.jp/

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

感謝を実感 一人では出来ない

86 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー Permalink2016/04/01 01:10:47 カテゴリ: 最近の出来事, 考え方
スポンサード リンク


お客様からのご要望にどうしても出張でお応えできない時に、メンバーに相談すると「はい、いいですよ!」と心地良い返事。
すぐそういう言ってもらえることにとても感謝。ありがたい!
自分の仕事が沢山あるにもかかわらず、その前向きな姿勢に感動しました。
制作メンバーも、いつも遅くまで仕事をして、納品までの最短期日を目指して、日々試行錯誤。
愚痴も言わず、自分の責任として捉えられる皆は本当にすごい!
会社の人たちは、皆課題に対して積極的に真面目に取り組んでくれている、本当に素晴らしい!
メンバーとの出会いを改めて思うと、自分はツイているなと思う!
一人ではここまでこれなかったし、周りの人のおかげでここまで進んでこれた。
沢山のお客様に当社を選んで頂き、私を選んで頂き、ありがたいことです。
また様々な業者の方、ビジネス・パートナーのご支援のおかげだ!

こういうことに気づかせてもらえるというのもありがたい。
明日は出張で名古屋、岐阜と移動の一日だ!久々にお会い出来るお客様でもある。
しっかり現状をお伝えして、やっていただきたいことも伝えよう!!

さぁ!明日も良い一日にしよう!前をみて、沢山楽しいこと、新しいこと嬉しいことを見つけよう!!
お客様、メンバーの素晴らしいことを伝えてあげよう!全ては自分次第!いくぞー〜〜!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

大阪の梅田でロシア料理を食べる!

119 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー Permalink2016/01/31 15:04:40 カテゴリ: お店, おいしいお店

こんにちは!久々の更新です。
先日美味しいロシア料理が食べたくなって、食べログで検索。
食べたくなってといっても今までロシア料理を食べに行ったことがないので、初体験です。

モスクワプリュスシェミ

場所は大阪の梅田の大阪駅前第一ビルの地下1Fにある「モスクワプリュスシェミ 」というお店。
地下に行ってからお店にたどり着くまで一苦労。梅田の地下街はどこもわかりにくですね。

ボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフ

ロシア料理といえば、ボルシチ、ピロシキ。まずは注文

美味しい〜!!思っていたよりも美味しい、癖になりそうです。


シチューのような料理も食べました。勢い余って注文しすぎてお腹いっぱい。


店舗情報

大阪でロシア料理を探してもそんなに多くはないみたいですが、ここは週末もあってか予約しないと席がとれませんでした。
一人でフラッと入る分には、数席カウンターが空いているみたいです。


また近くに行ったら寄りたいですね〜!!



食べログはこちらからどうぞ。




 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

映画「バケモノの子」(細田守監督作)を見てきた!

238 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー Permalink2015/07/26 18:00:33 カテゴリ: 最近の出来事

先日は仕事帰りに難波のTOHOシネマズで「バケモノの子」を見てきました。前評判は上々で、とても楽しみにしながらいってきました!

とてもおもしろかった!

評判以上に個人的にはとても面白かったです。途中感情移入して何度もウルウルと・・・。涙もろくなりました。
子供が見ても、大人が見て楽しめるアニメーション映画です。人を育てるということ、自分が成長するということ。それぞれ九太と熊鉄の葛藤、決意と覚悟・・・。またその時の自分のポジションによって感じるものが違うのだろうなと思う作品でした。


おすすめです!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

映画シンデレラ[字幕版]を見てきました

274 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー Permalink2015/05/24 13:46:01 カテゴリ: 最近の出来事

シンデレラ
(C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.



映画シンデレラ[字幕版]を見に行ってきました!Disney映画を久々に見に行きましたが、良いですね。
知っているストーリーでも感情が入って「ママ母は嫌な人やなぁ」と思ったり。映像がすごく綺麗で、色鮮やかなシーン、構成や見せ方などとてもおもしろいです。

解説

古くから人々に親しまれている「シンデレラ」の物語を実写化したラブストーリー。継母と義姉妹から冷遇される日々を送っていた女性が、未来を切り開く姿を追い掛ける。メガホンを取るのは、演技派俳優で『ヘンリー五世』などで監督としても高い評価を得ているケネス・ブラナー。テレビドラマ「ダウントン・アビー」で注目を浴びたリリー・ジェームズがシンデレラにふんし、その脇を『ブルージャスミン』のケイト・ブランシェット、『英国王のスピーチ』のヘレナ・ボナム=カーターといった実力派が固めている。

あらすじ

貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。

ということで

ハッピーエンドはすっきした気持でおわれるから好きです。
ディズニー映画は英語の勉強になるのでDVDを買って勉強しながら楽しみたいですね!

お母さんから

Have Courage, and Be Kind

を守り続けたシンデレラ、とても前向きで素敵な女性ですね。王子様もとてもジェントルマンです。


Disneyシンデレラ
本当の魔法は、あなたの勇気。
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 15 昨日 : 41

ブログ内容

YARETOKO「ヤレトコ」のトップページです。
メインはウェブ・サーバー、ブレイクダンス、旅行、おいしいお店のことなどを書いています。 他におすすめの書籍など。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック