マネジメントで大切なこと

57 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2017/09/07 13:06:59 カテゴリ: その他
スポンサード リンク

メモメモ。

正直であり誠実である
強い価値観を持つ
部下を育てる覚悟がある


広いこころと、長い目をみてっていうのを考えないとね。初心に戻ること。

今日の大阪は雨ですが、少し蒸し暑いです。
9月もあっという間に時間が過ぎていきますが、一つ一つがんばってやっていきたいですね!

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

自分を俯瞰して見る

168 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2017/02/06 00:16:31 カテゴリ: 考え方
スポンサード リンク

色々な状況、状態でも俯瞰して全体をみる、そこに至った経緯を考えるというのはとても重要なこと。


全体像を把握する、先読み、準備。
・そんな細かいとこばかり見すぎない
・俯瞰して全体像を頭に入れる
・自分の行いを俯瞰し、客観的に見ること


俯瞰して物事を見ると、見えないものが見えてくる


「相手は今どんな気持ちなのか?」
「自分はどう見られているのか?」


その場その場の状況で自分が右往左往しないこと。



一歩ひいいて考えてみると、違う見方もみえるということ。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

大阪の名店 自由軒のカレーを食べてきた

281 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2016/04/10 20:47:09 カテゴリ: 最近の出来事, おいしいお店


明治43年より大阪発の西洋料理店としてスタートした自由軒 難波本店。「名物カレー」で知られるお店。一度は行ってみようと仕事の途中でちょうど行く機会があり、いってきました!

看板

この感じ昔ながらという味わいが出てますね。


中はランチタイムですごいひと!小さな店内に沢山の人が。相席は当たり前!


今回はサーロインステーキのセットで、こちらは名物カレー小。思ったより辛いですね!

そしてサーロインステーキ。



大阪きて名物カレーを食べていください。是非一度いってみてください!
http://www.jiyuken.co.jp/

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

感謝を実感 一人では出来ない

269 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2016/04/01 01:10:47 カテゴリ: 最近の出来事, 考え方


お客様からのご要望にどうしても出張でお応えできない時に、メンバーに相談すると「はい、いいですよ!」と心地良い返事。
すぐそういう言ってもらえることにとても感謝。ありがたい!
自分の仕事が沢山あるにもかかわらず、その前向きな姿勢に感動しました。
制作メンバーも、いつも遅くまで仕事をして、納品までの最短期日を目指して、日々試行錯誤。
愚痴も言わず、自分の責任として捉えられる皆は本当にすごい!
会社の人たちは、皆課題に対して積極的に真面目に取り組んでくれている、本当に素晴らしい!
メンバーとの出会いを改めて思うと、自分はツイているなと思う!
一人ではここまでこれなかったし、周りの人のおかげでここまで進んでこれた。
沢山のお客様に当社を選んで頂き、私を選んで頂き、ありがたいことです。
また様々な業者の方、ビジネス・パートナーのご支援のおかげだ!

こういうことに気づかせてもらえるというのもありがたい。
明日は出張で名古屋、岐阜と移動の一日だ!久々にお会い出来るお客様でもある。
しっかり現状をお伝えして、やっていただきたいことも伝えよう!!

さぁ!明日も良い一日にしよう!前をみて、沢山楽しいこと、新しいこと嬉しいことを見つけよう!!
お客様、メンバーの素晴らしいことを伝えてあげよう!全ては自分次第!いくぞー〜〜!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

大阪の梅田でロシア料理を食べる!

288 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2016/01/31 15:04:40 カテゴリ: お店, おいしいお店

こんにちは!久々の更新です。
先日美味しいロシア料理が食べたくなって、食べログで検索。
食べたくなってといっても今までロシア料理を食べに行ったことがないので、初体験です。

モスクワプリュスシェミ

場所は大阪の梅田の大阪駅前第一ビルの地下1Fにある「モスクワプリュスシェミ 」というお店。
地下に行ってからお店にたどり着くまで一苦労。梅田の地下街はどこもわかりにくですね。

ボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフ

ロシア料理といえば、ボルシチ、ピロシキ。まずは注文

美味しい〜!!思っていたよりも美味しい、癖になりそうです。


シチューのような料理も食べました。勢い余って注文しすぎてお腹いっぱい。


店舗情報

大阪でロシア料理を探してもそんなに多くはないみたいですが、ここは週末もあってか予約しないと席がとれませんでした。
一人でフラッと入る分には、数席カウンターが空いているみたいです。


また近くに行ったら寄りたいですね〜!!



食べログはこちらからどうぞ。




 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 1 昨日 : 2

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック