本屋=好きな場所

1021 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2006/11/04 23:49:47 カテゴリ: 最近の出来事
スポンサード リンク

はい。現在バスで移動中のMICKです。
ということで久々のブログ更新です。

さてさて、今日は、最近買った本と、僕の本屋に対する気持ちを書きたいと思います。

まずは、最近本屋に行ったのは・・・・・つい数時間前です☆
でも、何も買ってません。(買いたかったけど、荷物が重くなるのでやめました。)
本屋っていいですよね♪♪何がいいかっていうと、いっぱい本があること(笑)
ま、当たり前ですよね。本屋ですからね。
本屋に行くと色々と好奇心を刺激されるといいますか、わくわくするといいますか、全部の本を読んでみたいなと思ったりもします><
(ちなみに、本屋に漫画は買いにいきませんよ!というか、漫画は買いませんね・・・。昔は持ってましたけど、全部売りました。)
将来的には、自分の部屋をお気に入りの本でいっぱいにしたいなぁと思ったり思わなかったり。

さぁ、そして最近買った本は・・・・



「NEWTON」です。



そう、あの有名な科学雑誌です。
なんで??って感じですよね・・・。

買うつもりはこれっぽっちもなかったんです。
というか、別の本を買いにいったんですよ。
買おうと思っていたのは、
インテリアの本。(部屋が広くなるので、模様替えの参考までに・・・)
WEB関連の本(プログラムの本とかほしいのがいくつかあるので・・・・)
小説(なんかおもしろそうなのを・・・)

結局、インテリアの本は2冊。WEB関連の本は、ほしいのがなかったので買えませんでした。あとは、宮部みゆきの「ブレイブストーリー」。
宮部みゆきの作品は読んだことないんですけど、友達が面白いよぉといっていたので、初購入!この話は映画化されましたね。これからかな・・?
そしてそして、「NEWTON」です。。

色々見てて、ばっちり目にとまったんですよね・・・・

「NEWTON」が・・・・。


表紙の題名は「インフレーション宇宙論」・・・・・・・・



お、

お、




おもしろそーーーーーーーー!!!



ってことで、手にとって少々立ち読み!

宇宙の事意外にも、絵の錯覚のことや、色々な発見のこと?などの内容。

この錯覚のとかなんかデザインと通づるとこがあるなぁ・・・
などと興味深深。

そして、

ん、なんかゆっくり読んでみたい。

となりまして、

買っちゃいました☆

結局4冊の本を買って帰りました。



やっぱ本屋は楽しい!本屋行くと本を買っちゃいますね・・。でも、いい買い物だと思えるんでOKです!!
ネットで買えば、安く買えるのもあるかもしれないですけど、その場の雰囲気とか、イメージもあるんですよね。
ま、ネットでも買いますけど(笑)

はっ。。。これは本屋の陰謀(戦略)だな・・・。まんまとはまってます!!

少し長くなりましたね・・・・・。
「NEWTON」の内容感想については、新しく書きます!!
ぜひ、そちらもごらんくださいませーーーーーーーーー☆
ばーいばい♪

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 10

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック