断食パート3

3093 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2007/01/10 21:04:48 カテゴリ: 最近の出来事
スポンサード リンク

まいど!MICKでっせー!!
関西ノリでの登場ですwww
関西には、京都に4年大阪に1年程いました。実際学生時代のバイトで「毎度、おおきに!」っていってましたが、周りの人からはなんかちゃうなーといわれてました。でも、いいんです。だって関西人じゃないもんね。僕の言うと、「マイド、オオキニ!」と聞こえていたのでしょうか(笑)

復食期間

 さてさて話は変わりますが、今日から食事を通常の食事に戻していくはずなのですが、18時まで何も食べていませんでした。そして今日の食事第一弾は、から揚げ2個、クレープ4 分の1個です。

なぜ、こんな食事かといいますと、今日は十日市という中津川のお祭り?で、屋台で売っていたものを買いました。しかし、買った分全部食べれませんでした・・。断食を始めてから、食欲が少なくなったように思います。胃が小さくなったからでしょうか。


断食後の「復食期間」ということで、大事な時期です。この時に、油物、甘いものはだめですね。お腹によくない・・・。少しお腹痛くなりました。

断食ということで、断食の効果を色々調べたり、体験したものをまとめてみたいと思います。

  1. 食を断つことによって、内臓が休息し、機能が回復する。
  2. 便通がよくなる。
  3. 肌の調子がよくなる。
  4. 老廃物が体から出て行く。
  5. 血液がさらさらになる。
  6. コレステロール値が下がる。
  7. 体重が減る
  8. 味覚が鋭くなる
  9. 精神が鍛えられる
  10. 食の喜びを再認識できる



などなど、他にも色々あると思います。
しかし、断食は大変なことです。つらいし、危険性もあります。通常は断食合宿所のようなとことで専門家の指導のもとするべきだそうです。

行動!

じゃ、なぜ僕は断食をすることにしたのか・・・・。
当然、上記の効果も期待していましたが、それ以上に意味のあることです。
確かにきっかけは、前々回で書きましたが、テレビ番組で見たことです。
すごいなー!!と思いました。でも、大変だろうな。とも思いました。でも、やってみたいな!とも思いました。


大体は、(やってみたいぁ)で終わってしまうことが多いです。
その傾向は自分の中に少なからずあるし、もっと直さなければ行けない点でもあります。
今年は、自分のやりたいことを成し遂げる重要な事の一つが、行動するということ。やってみる!ということ。


今年のテーマはこれです。今年は行動派MICKでいきます!
最初は、断食ももう少し後にしようと思っていたんですが、これじゃ、あかんな。今までと同じやし、もう少し後にしたら、いい時が来るとも限らない。その時に、また同じように、もう少し後で・・。といって結局何もできないまま。
今年は、ホントにやっていく!!


昨年の考えた計画を実行に移す年。色々やってみる年。
日常から考えたり、やろうとしていることをやっているけど、まずは、少しでもやっていこうと思います。

ということで、断食を今年第一弾、しかもこの時期に持ってきたわけです。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 14

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック