現在アフィリエイト教育中

728 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2007/02/26 14:02:27 カテゴリ: その他
スポンサード リンク

現在アフィリエイト教育中ですが、僕はグーグルマップに挑戦中!!
色々やりたいことがあるから、ちょっとづつやりはじめないとね。
記事の上にとりあえず表示中。
少しづつ機能を追加していきますよ!


--------
とりあえず簡単なところからやってみた♪
現在初期値を高蔵寺駅にしてあります。
何もない状態から、ズームが出来るやつ。航空写真の切り替え、右下の小さいウィンド、ふきだし、文字を入力するとそこへ移動するものも付けてみた。
グーグルマップはjavascriptがメインだから、わかんないけど、とりあえずコピペとわかる範囲でいじりました。
 飲食とかの詳細情報のところのマップとかもそうだけど、早く色々やっていきたい。
もっとカスタマイズして表示するだけでなく、ユーザーが自由に操作、追記などなど出来るようにしたい。これを使ってやりたいことは仕事的にも個人的にもいくつかあるけど、もう少しかかりそうですね・・。
少しづつ改良していきます。
 でも、文字コードがUTF-8しかダメみたいだから今の飲食に組み込んでいくとしたらIFRAMEで行くしかないっぽいな。てか飲食とかもRSS配信とかも出来るようにしなきゃな・・・。あとメンテナンスも結構めんどくさいし、やっぱCMS化したい・・。でもリニューアルしたばっかだけど(笑)やっぱ企業のサイトだからCMSデザイナーは有料だよなー・・><
MTは今使ってるからいいけど、CMSデザイナーを試すところがないからどこかで試したい♪

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 28 昨日 : 3

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック