イラストレーターのファイルが開かない・・。「不正なオペレーター」

7880 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2007/07/10 22:34:40 カテゴリ: その他, 最近の出来事
スポンサード リンク

ってことで久々にMICKです。
そう、こんなエラーがでてファイルが開かなくなりました。
 以前も似た症状が出たことはあります。(自分以外にもこういうエラーは頻繁に出ているようです。)今までは、通常の解決法?の配置で直せてました。が、今回ばかりは少し違う。色々やっても開けない。。。。
 やばいっ。バックアップを取ったのは一週間前ここ3日でだいぶ進めてしまっている・・。
 デザイナーをしている学生時代の先輩、高校の同級生のデザイナーに聞いても

「無理っぽい」「がんばってとしかいえない」

といわれてしまうしまう・・・。

 もうあきらめようとしたのですが、もう少しやってみようということで、家に帰ってからやってみてました!そして先ほど修復完了♪♪

やったぁ!!!!!!!

やり方は、強引ではありますが、イラレのファイルをテキストエディタで開いてエラーの部分をごそっと削除するという荒業・・・。

とりあえず、最悪テキストエディタで色々やるみたいなことが最終手段的にあるっぽかったのですが、実際見てみると何がなんだか・・。でも、ここのサイトでどのあたりをどうすればよさそうかわかったので実行しました。

でも。通常のテキストエディタだと文字化けがおきてエンコードしなおしてもなおらないので、色々試してみると、バイナリだと何も問題ない。でも意味がわからない笑

ってことで、バイナリエディタなるものをダウンロードして該当する箇所を削除してはもどしての繰り返して、格闘していると直りました♪♪

やったぜぃ!!

少なからずプログラムをいじっているのも幸いしたのかなぁと思ったり思わなかったり・・・。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 52

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック