弱い自分と強い自分

727 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2007/10/15 01:22:49 カテゴリ: 考え方
スポンサード リンク

 今日の高蔵寺からの帰りに、車中で話しながら時の流れの早さに少しびっくりした。
あれ(高速道路無灯火運転事件)から約1年・・・・。はやいなぁ・・・。
 ふと、一年前の自分と今の自分・・・成長しているのだろうかと考えてしまった。

昔の自分と今の自分を比べるのは今の自分に失礼でしょ・・・。

と記者からの質問に答えたイチローの言葉を思い出した。
これは、自分が絶えず向上心を持って成長している彼だからこそ出た言葉だと思う。

自分はイチローほどの確信に満ちた気持ちを持てるかどうかは不安ではある。


 今年は色々目標をもって「行動する自分」でやってきた。

断食、禁煙、富士山などなど・・・。
本も月に10冊・・・多いときはそれ以上読んできた・・・。
ダンスも再開した・・・・。
新しいことにも積極的に挑戦していると思う。
一年前とは明らかに違うとは思う・・・・。
でも、満足感は無いに等しい。

理由は簡単だと思う、僕は自分の弱い部分を知っている。

モットデキルコトヲシッテイル。


そう、弱い自分がいなければ、もっともっと自分を成長させることが出来るし、やりたいこととか、やってみたいこととか、今よりもっとたくさんできるはずだと思う。

実質的に、その弱い自分が出てきているのは、少ない時間かもしれないんだけど、その弱い自分に負けてしまった自分がいるというのが問題なのかと思う。

強い自分(積極的かつ前向き)
弱い自分(マイナス思考・消極的・他力本願・欲に負ける・意志の弱さ・やる気なし・などなど・・・)
弱い自分というといっぱい出てくる。

この弱い自分を倒す方法を自分は知っているのに、倒そうとしない自分が時々いる。

こいつをぶっ倒すただ一つの方法

「飽くなき向上心」


これだけはずっと心の中に燃やし続けよう。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 56

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック