javascriptライブラリ 「Prototype.js」を学ぶ

744 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2007/10/17 18:50:49 カテゴリ: JavaScript
スポンサード リンク

 前々からprototype.jsを使って色々やってみたいと思っていたので、これから勉強していこうと思います。
 まず、これを使用するメリットですが

・Event等、ブラウザ依存の部分も吸収してくれ、1つの構文でクロスブラウザ対応が出来る (クロスブラウザ対応は完璧というわけではない)
・Ajaxが簡単に使える
・DOMの操作が簡単になり、ソースコードも読みやすくすることが出来る
・オブジェクト指向が行える(継承も使える)
・抽象クラスの利用が出来る

ということです。

prototype.js以外にも色々ありますが、とりあえず一番有名どころを使います。

話は変わるんですが、最近、自分のコードを書くレベルの低さを痛感しています。
もっと効率よくスマートにかけると思うのですが・・・・。

いいコードをいっぱいみて、いっぱい作って、自分のレベルをどんどん上げていきたいです。

 php、javascriptでオブジェクト指向のプログラムを読んだり、書いたりする能力をもっと上げたいと思います。

こういうので勉強するといいよ的なものがあったら教えてい下さい(><)

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 27 昨日 : 71

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック