DELL DIMENSION 9200Cをデュアルディスプレイ(マルチモニタ)にしてみた。

8951 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/01/09 23:34:08 カテゴリ: 最近の出来事
スポンサード リンク

 昨年からひそかに計画していた自宅の開発環境(そんなかっこいいものではないけどw)をグレードアップしてみた。
そう、デュアルディスプレイにしたんです。
 とりあえず、自分のPC(DELL DIMENSION 9200C)で検索してみた。そこで自分のパソコンがそういうのには適していないことを知った(笑)省スペースのコンパクトタイプのPCなので・・・。でも、あきらめない!というか、できないことはない。標準ではだめだけど、ビデオカードを変えればOKっぽい。
 しかし、またもやコンパクトタイプの欠点で、ロープロファイルPCIってのでサイズが制限される。すると、ビデオカードが限られてきて・・・・。色々みて規格とか電源圧とかでなんかめんどいそうでした・・・。

 なんだかんだで、PCを買う時にオプションで付けれるビデオカードのだとマルチモニターが行けるってことで、DELL DIMENSION 9200Cのオプション装備のビデオカード 「ATI RadeonX1300Pro 256MB LowProfile」がヤフオクで出品されていたので純正だから間違いはないだろうということで、衝動買い。

その勢いでディスプレイも目を付けていた22インチワイドモニターをDELLで注文。・・・それが年末。

そしてそして、昨日やっと届いたわけです。

[続き:]


ビデオカードをさして、モニターと接続したまではよかったんですけど、もともと使っていた19インチのモニタがVGAにしか対応していなかったのでDVIでつなげない問題が発生。
 しかし、今日事務所へいってうめっちさんにコネクタのことを相談したらコネクタをいただけたので早速帰宅後に装着したら・・・・・・・



できました★★

完成後の写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

例の「このイスいいっす」のイスとモニタたち。 

DELL DIMENSION 9200Cをデュアルディスプレイ(マルチモニタ)
 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 105 昨日 : 14

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック