Aptana studioで開発・・・・。

2762 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/01/27 00:01:11 カテゴリ: PHP, その他(開発関係とか)
スポンサード リンク

 以前あつさんのブログでPHPの開発ツールってことで紹介されてたaptanaをインストールしてみた。
ほぼ秀丸エディタでやってて、どれくらい違うものなのか不明だったけど・・・。


ちょっとやってみたら、


なんか、


いい♪

[続き:]


エラーがあれば教えてくれるし、コードアシストもしてくれるし!

一番感動したのが、関数もアシストしてくれる!! さらい意味まで出るし!(日本語化してもここは英語だけど)

普段は関数の綴りをド忘れなんて結構あるんだけど、これがあればかなり効率が上がる気がする。

当然、JSやHTML、CSSも楽ちん!

他にもいろいろあるみたいだけど、とりあえず、これを使ってみる!!

自宅のデスクトップにいれたけど、ノートにもいれなきゃな!!

■■参考サイトは以下■■


http://rbc-nagasaki.blogspot.com/2007/11/aptana.html

http://labs.unoh.net/2006/08/ide_eclipse_aptana_trustudio.html

http://www.lepracaun.info/blog/2007/11/aptana_studiophp.html

http://www.lab.keiken.co.jp/xoops/modules/pukiwiki/81.html

■■ちょっとつまったとことろは以下■■

・AptanaStudio.iniに追加するときに - が抜けていたのでちょっとつまった(笑)
だって、IE7でみたら、-がうまく表示されてなかったもん。

・文字化けについて
aptanaのテキストエディタのデフォルトのエコーディングのところ
 [ウインドウ]-[設定]のところで直せた。



 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 14

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック