IE7.jsだっての!!

1036 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/02/01 11:37:13 カテゴリ: ウェブ関係, CSS, JavaScript
スポンサード リンク

IE6でmin-heightを指定できないかなーと思って色々探してたらIE7.jsっていうライブラリにたどり着いた。

このライブラリを読み込むことによりIE6以下でもIE7と同じようなXHTM/CSSの解釈を行ってくれます。
※ただし完全にIE7と同じような形にするのではなく、より近い形ということです。

 おっ!ってことは、透過pngファイルとか、position :fixedとかもいけちゃうわけ・・・?いけちゃうっぽい。
透過PNGをbackgroundのプロパティで指定したい場合も、

○○-trans.png

とPNGファイル名をつけておけばOKらしい。
以前使ったの透過PNGを背景にしていするjsでは、出来るにはできたけど、backgroud-positionとかいじるとうまく表示されなくなったから。この辺もどうかな・・。


今まで、pngファイル用のfixed用などjsファイルをie6用に使ってたので、こっちのほうがいい感じ。

公開されているのは現在Beta版だそうです。

まだ色々と確認はしていないけど、ゆっくりと・・・。

詳細は、http://code.google.com/p/ie7-js/ DEMOページhttp://ie7-js.googlecode.com/svn/test/index.html

関連サイト 1 2

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 16

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック