名古屋で異業種交流会に参加してきた。

1432 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/02/26 02:15:59 カテゴリ: 最近の出来事, インターネット全般
スポンサード リンク
一六社異業種交流会

名古屋で開催された参加費無料の異業種交流会に初めて参加させて頂きました。出席者は30名程だったでしょうか。
今回は、地域ホームページ鳴海のオーナーの岡橋さんが主催のWeb2.0異業種交流会。


一六社の異業種交流会は(おそらく)一般的な異業種交流会とは、少しニュアンスが違うのだと思います。※個人的感想です。

[続き:]

一六社の異業種交流会はどう違うのか?


というのも、交流会という狭い範囲でのビジネスマッチングではなく、
(ウェブ進化論の梅田さんの言葉を借りるなら)不特定多数無限大の人を対象にビジネスマッチングの機会を得るための交流会(方法)という感じだと思います。


そう、インターネットを利用して。



その本質が、今までのような「ユーザーに対して目的をアピールする」のではなく、
「明確な目的をもったユーザーに対して(ユーザーの方から来るのを待って)働きかける」ということになります。


伊藤社長のいう

ユーザーに対してピンポイントに働きかけるのではなく、ピンポイントに来たユーザーに対して働きかけること

です。

ピンポイント=目的意識のある


この明確な目的をもったユーザーというのがGoogle,Yahooなどの検索サイトでキーワードを検索してきた人のことです。


そして、繰り返しになりますが、
対象は不特定多数無限大の人で、実際に働きかけを行うのはピンポイントに来たユーザーであるということ。




この機能を兼ね備えているのが、ネットチラシであり、独立・開業・新規事業支援ネット(FC・代理店募集ネット)であり、各ISPなど一六社のネットインフラということですね。

関連サイト



 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 1 昨日 : 4

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック