TW200メンテナンス中・・・。チェーンとか

7605 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/02 06:25:58 カテゴリ: TW200
スポンサード リンク

クリーナ



TW200のメンテナンスはぼちぼちと進んでいます。
部品を外して、クリーナーで磨く作業はある程度おわりました。


少し前に後ろのタイヤを外して、主にエンジンから後ろにかけてきれいにしました。特にタイヤチェーンですね。


まずは、メンテナンス、清掃前のタイヤ。
キタナイ・・・。

清掃前のTW200のタイヤ

これがきれいにした後。
こうやってみると、だいぶきれいになりましたね。

清掃後のTW200のタイヤ


やったことは以下。

  1. ジャッキアップして、タイヤを本体から外して、油汚れ、泥汚れを落とす。
  2. 本体の泥汚れ、油汚れをクリーナーで落とす。
  3. チェーンの汚れをクリーナーとブラッシングで落とす
  4. アジャスタ・チェーンの張り調整
  5. チェーンラインの確認

という感じ。まだチェーンの油はさしていない。


まだまだ、メンテがいっぱい残っているので、少しづつすすめます。

TWのメンテにあると良いもの&自分が持っているもの


ヤマハTWファイル
ヤマハTWファイル

昔買った本です。基本のメンテナス方法やカスタムなどが載ってます。その他、カスタムしたバイクの紹介やパーツの紹介など。



自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス
自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

これは重宝します。基本的なことは網羅されている感じなので、とても助かりますね。


金属パーツ洗浄剤 CRC パーツクリーナー

今回大活躍したパーツクリーナー。頑固な油汚れも、びっくりするくらい落ちる。色々な商品があって、いくつか試してみた。実際そんなに変わりはないと思うけど。どうなんだろ。



コード不要の充電式ドリルハイパワー20.4V電動ドリル&ドライバー92Pセット(ML-CD03)

92Pセットでこの値段。思わず購入してかなりメンテが楽になりました。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 340 昨日 : 108

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック