ブログ一六社でアマゾンアソシエイト用のHTMLタグを簡単に貼る方法

2771 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/16 11:55:02 カテゴリ: ウェブ関係, b2evolution
スポンサード リンク
ブログ一六社


アマゾンアソシエイト用のHTMLタグをブログの記事に簡単に貼るプラグインを公開しました。


これで、サイトを開いて、タグを作成してコピペして・・・。という作業が短縮されるので楽になるかなと思っています。


設定方法&使用方法を書いておきます。
※アマゾンアソシエイトプログラムに参加していることを前提とします。

[続き:]

使えるように準備する

まず記事に貼るためのプラグインをインストールします。


管理画面の「アプリケーション設定」→「プラグイン」の項目をクリックします。

↓こんな画面になります。


その画面の下に「アマゾンアソシエイト用タグ生成」があるので、その横のインストールをクリックします。

プラグイン «amazon_associate_plugin» をインストールしました。

と表示されればインストールの完了です。


インストールが終わったら、アマゾンアソシエイトIDを登録します。


アマゾンアソシエイトIDの登録


インストール済プラグインのリストにある「アマゾンアソシエイト用タグ生成」の文字をクリックします。


↓このような画面になります。



この画面にある「アマゾンアソシエイトID」にアソシエイトIDを入力して、「保存」を押します。


設定はこれでおしまいです。


記事を書く画面へ行くと、「プレビュー」「保存」などの横に「アマゾン」の項目が追加されているはずです。

実際に使ってみる

使い方は簡単です。
記事を書くページで「アマゾン」のボタンを押すと別画面で下の画面が開きます。


キーワードをいれて検索して目的の商品を探してください。


見つかったら 【この商品リンクを作成する】をクリックします。


HTMLタグが生成されますので、好きな形式のところの

このコードをあなたの投稿に追加 !

を押せば記事内にタグが埋め込まれます。


以上です。


ご要望等ありましたら、コメントかブログ上部のお問合せよりメール下さい。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 10

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック