15回目の高蔵寺SE勉強会レポート

635 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/10/21 15:13:44 カテゴリ: 勉強会
スポンサード リンク
SE

15回目のSE勉強会レポートです。
今回の内容は以下

  • 宿題発表
  • 開発(BakeSaleをさわってみよう)

宿題

今回のお題は、グーグルマップを使って任意の場所の反対側を表示するみたいなのだと思います。


自分が作ったのは、GPS情報付画像をメールに添付してその情報をもとに自動マッピングする的なもの+反対側を表示をCakePHPで作ってみました。


サンプルはこちら ソースは長いので、近いうちにまとめてブログに書きます。
流れとしては、

  1. GPS情報付き画像添付してメールを送る
  2. メール受信をトリガーにCakeのShell機能を利用して、ファイル保存・位置情報取得など
  3. その情報をもとに地図の表示エリアにあるデータをAjaxで取得・表示

まだ受信きっかけではうごかないけど。

開発

今回は、BakeSaleをいじいじしてみようということ。
インストールからやってみたけど、MySQLのところをPostgresで使ってみようと、色々いじってやった。
インストールできた感じしたけど、当然正しくは動いてくれずorz.

ま、そうだよな。
フツーにローカル環境にインストールすればよかったorz




 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 16

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック