CakePHPカンファレンス東京のレポート

2323 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/10/26 23:58:45 カテゴリ: 勉強会, イベント系
スポンサード リンク
CakePHP


10月25日に開催されたCakePHPカンファレンス東京。
今回は、参加者は140名で、CakePHP の開発者でありプロジェクトマネージャでもあるGarrett J. Woodworth氏を招待しての開催でした。

メモ等

  1. CakePHPの利用状況について : 安藤氏
  2. Agileな開発現場での実践例 : 岸田氏
  3. CakePHP and beyond : Garrett氏 通訳:堂園氏
  4. XoopsCubeなのにCakePHPを使う! : 鶴岡氏

LT

  1. Tplcutter 滝下氏
  2. スカイツアーズ 青木氏
  3. 連想検索 青木氏
  4. CakePHPerのためのBDDのすすめ 梶原氏

すごく勉強になった。
やはりGarrettさんの講演はすごく興味深かったし、本家開発者の考えに触れられたのはすごく大きいなと思いました。

その他

  • SBMのタグは「cakecon」
  • 岐阜の方にお会いできたのでテンションが上がった。
  • 北海道から来ている方もいた。陸続きだからいいじゃんって言ってたw

会場の雰囲気など


↓発表者はこんな感じで発表する

↓発表者全員で記念撮影をしていました。


↓会場となったデジタルハリウッド東京本校

カンファレンス終了後は

カンファレンス終了後は懇親会。というかこれも含めてカンファレンスなのかもしれません。

なぜ↑のように人だかりが出来ているかというと、CakePHPのロゴそっくりのケーキが出されたからです。(すごいなぁ!)

うまくとれてませんが、写真の腕はギャレット氏の腕です。

CakePHPのケーキ1
CakePHPのケーキ2


このケーキがまたうまかった。

まとめ

ということで、すごく楽しかったです。
こういう場を作っていただいた運営者側の方、発表者の方、日本まで来て講演してくれたギャレット氏に本当に感謝です!!ありがとうございます。

色々学ぶことが出来ました。
次回も是非参加したいと思いました!

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 52

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック