「ワイドビューひだ」で行く北陸・富山の旅

919 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/12/09 09:53:13 カテゴリ: 最近の出来事, 旅行
スポンサード リンク

北陸・富山の旅


「ワイドビューひだで行く北陸・富山の旅」

と題して、先日行ってきた岐阜県高山市、富山県富山市、富山県高岡市の旅日記を書こうと思います。

初日、高山で事件勃発

ワイドビューひだ

行きは、中津川―多治見―美濃太田―富山 という経路で美濃太田からワイドビューひだに乗って富山まで行くというルートです。


が、


早起きしたというのもあり、ワイドビューひだでは爆睡。

案の定、社内清掃の人に「お客さんついたよ」と起こされる始末。

周りの乗客は誰もいない。


ま、気付いたら着いていたというパターンも嫌いではないのでよしとするかとか眠い目をこすりながら考えている自分。


ん?なんかおかしいあれ?高山??


しかも扉閉められててでれないしorz

しばらくすると車掌さんが登場しあわてて扉をオープン。危うく車庫への1人旅になるとこだったぜ(汗)

どうやら高山からは、一部の車両しか富山へ行かないらしい。
高山に残る車両で爆睡していたので、取り残された模様。。。
オゥ、ジーザス・・・。

仕方ないので次の電車で・・・

「ま、いいや」と、文字入力が[半角英字]になっているのを[ひらがな]にするかのごとく素早い切替の自分。


次の電車に乗っていこうと時刻表を探してうろうろしていると

駅員さんに「どこに行くの?」と話しかけられた。


富山に行く旨を伝えると、「えっ!?」というあまり聞きたくない声を発する駅員さん。

例えるなら、好きな子が自分の親友のことを好きだというのを風の噂で聞いた時のような感じ。


さらに駅員さんは続ける「電車ないよ!!」


っっっがっぺわぁ


どういうことやねん。電車ないて。

急遽、高山観光が決定

というちょっと大げさに書くとこんな感じでしばらく高山に滞在することが半ば強制的に決定。


よく話しを聞くと、次の高山行きの電車は2時間後だということ。
いや、あるじゃん2時間待てばさ。


その後、高山駅前をぶらぶらすること2時間。
電車が20分ほど遅れているということでさらに20分ほど待ってやっと富山までいけるのでした。


続く・・・・。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 1 昨日 : 11

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック