[CakePHP] コアライブラリXMLでFatal error: Allowed memory size・・・

2514 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/01/20 17:50:44 カテゴリ: CakePHP
スポンサード リンク
CakePHP



コアのXMLライブラリを使って、あるAPIのXMLを処理していた時の話しです。


通常の処理には問題はないのですが、
ループしながらリクエストをして、XMLの処理していたら途中で

Fatal error: Allowed memory size of ・・・・

となってサーバメモリ設定制限値を超えてしまいエラーでとまってしまいました。

やり方は、前回の記事通り。

App::import('Core,'Xml');
$xml   = new Xml('http://www.example.com');    
$xml   =  Set::reverse($xml);  

とりあえず

とりあえず、simpleXMLで処理をすることにしましたので動かせてはいるのですが・・・。


どこが原因かちゃんと把握できてないですorz
・処理内で大量のHTTPリクエストをしているから?
・xmlのインスタンス生成しすぎてるから?


もっと調べてみなきゃなぁ・・・。
コアのXMLライブラリを使って、スマートに解決する方法が知りたい><


simpleXMLで名前空間を扱うのに、置き換えとかしないといけないし。



 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 23 昨日 : 20

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック