「CakePHPによる実践Webアプリケーション開発」が出るらしい

968 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/03/12 00:08:16 カテゴリ: CakePHP
スポンサード リンク
CakePHP



CakePHPによる実践Webアプリケーション開発が今月末に発売とのこと。


内容紹介

PHPのフレームワークとして、プログラマから安定した支持を得ているCakePHPですが、これまで実際のプロジェクトでどのように使いこなすか、について詳細に書かれた書籍はありませんでした。

本書は、一通りCakePHPの基礎知識を有しているプログラマに向け、実際のプロジェクト(本書ではグループウェアのプログラミングを題材として解説します)において、CakePHP1.2をどのように使いこなすかを具体的に解説します。


著者紹介

安藤祐介(Yusuke Ando)
PHP カンファレンスなどのイベントにてCakePHP を紹介するプレゼンテーションを実施。著書に「CakePHPガイドブック」(共著)などがある。


岸田健一郎(Kenichiro Kishida)
CakePHP をAgile 開発の現場で活用するために、日々奮闘中。株式会社 永和システムマネジメント所属。他著に「Webアプリケーションテスト手法」(PHP、SimpleTestの章を担当)などがある。


新原雅司(Masashi Shinbara)
CakePHP のTips や勉強会での資料を自身のブログで公開中。著書に「CakePHP ガイドブック」(共著)がある。1x1有限会社 代表取締役



楽しみだね♪


 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 5 昨日 : 23

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック