ブログ一六社で簡易的なLPO対策

902 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/04/04 16:35:15 カテゴリ: SEO, インターネット全般
スポンサード リンク

LPO対策とは

LPOとは、Webページの中でもユーザーが最初に到達するWebページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーを誘導したいページへ向かわせることである。

LPOは特に検索エンジンを経由して訪問したユーザーを目的の情報へと向かわせるために行われる。検索エンジンからのユーザーは、始めに見たページに目的の情報がありそうか否かを判断し、なさそうだと判断した場合にはすぐにそのWebサイトを離れて検索行動に戻ってしまう。

参照:LPOとは「ランディングページ最適化」IT用語辞典バイナリ



最近ブログのアクセス数も300から400弱になってきました。
その内、検索エンジンからは1日150から200件ほどのアクセスがあるので、検索から来た人用にキーワードに関連した記事を表示するようにしてみました。


例えば、「ブレイクダンス MICK」で検索して来た人に関連する記事を一覧表示してみました。

ブログLPO



本格的なSEO対策・LPO対策をするなら、ネットチラシ(単一目的のSEO対策されたホームページ)がおすすめ。

関連サイト



 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 1 昨日 : 11

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック