富山への1人旅

1305 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/04/02 10:30:42 カテゴリ: 旅行
スポンサード リンク

もう2ヶ月も前になりますが、一昨年の12月の続きで富山へ旅行へ行ってきました!
一昨年食べた鱒の寿司の味が忘れられず、今回も前回同様「ワイドビューひだ」に乗って行ってきました!

前回は、高山駅で先頭の車両だけが富山に向かい自分は置いてけぼりを食らうという体験をしたので、その反省を活かして無事到着!

海鮮丼

実は今回、2泊3日でいったのですが、その1日を富山の一六社のFCオーナーである森内さんご夫妻に色々お世話になりました。富山に行っている時に開催されていた商工会のイベントのお手伝いも微力ながらさせて頂きました!

そのお昼に食べた海鮮丼。
富山市商工会議所の裏側にあるお店です。

おいしかったです!

前日に行った秋吉という焼き鳥屋さんもおいしかったです!北陸では有名だそうです。この話は別エントリーにて。

富山城

富山城は、富山県富山市丸の内にあった城で「浮城(うきしろ)」「安住城(あずみじょう)」ともいわれたそうです。

車中からなので、ブレてます><

氷見市の民宿にて

こちらの民宿も森内さんに探して頂いた上にごちそうにもなりました。色々ありがとうございました。


ここの料理がめちゃくちゃおいしい上に、量がハンパ無く多い!!
食べ過ぎて次の日からしばらく胃がもたれて大変でした(汗)

富山電気ビルディング


フジテレビの人気ドラマ「不毛地帯」でロケ地として利用され知名度があがって人気の場所だそうです。
戦争で一部を焼失し、その後修復され数少ない戦前建築物の一つだそうです。(もう一つは県庁だっけ・・?)

鱒寿司

今回は、富山駅のすぐそばマリエにて。2種類を購入。
青山と高田屋ってとこのを買った。

↓お目当ての一つ鱒の寿司


↓一つを開けたら何故か裏側だった

これはこういうものでは、ないですよね・・・orz


ということで又行きたいです!!次は夏に行ってみたいなぁ!

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 14

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック