Ktai Library for CakePHP勉強会@東海に参加してきた。

1704 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/06/05 21:04:00 カテゴリ: PHP, CakePHP, 勉強会
スポンサード リンク

Ktai Libraryを開発されたMASA-Pさんを招いて、CakePHPでKtai Libraryをどのように使うかをご本人の解説のもと進めていくという内容です。

全体

参加者は全部で14名?だったと思います。CakePHPの経験者から開発をやり始めた人、そして場所は東京や京都など東海地域では無い方の参加もありました。全体の流れとしてはMASA-Pさんの解説に合わせて作っていくという流れで、個別で進めたい人は本をみて疑問点などを質問していくというか形でした。

CakePHP1.3+KtaiLibray

最初トラブルがありましたが何とか解決?して、早速触ってみました。
それぞれ、新しいバージョンでどれくらい違うのかというところがありましたが、大丈夫そうです。
KtaiLibraryは、ちょっと使ってましたが新しい発見など勉強できたので非常に有意義な時間になりました。

また、こういう会には参加していきたいです!
主催のあつさんMASA-Pさんありがとうございました!

懇親会

懇親会は近くのおしゃれな居酒屋で開催。
今話題のiPadの話しや開発関係の話しなど楽しかったです。
そしてそれから大阪へ・・・。


 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 52

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック