当たり前の事を当たり前に。

1189 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2012/03/23 17:59:08 カテゴリ: 考え方
スポンサード リンク

毎週お会いしている経営者仲間の方からメルマガで送られてきた内容を一部紹介します。
この逆をすれば人生は楽しくたくさんの幸せを感じて生きていけると思っています。

貴城けいさん(元タカラジェンヌ宙組トップスター)が、著書(宝塚式「美人」養成講座)の中で紹介されていたそうですが、宝塚の中で根付くこういった教訓は「清く正しく美しく」のもととなっているとか!? 

  1. 笑顔がない
  2. お礼を言わない
  3. おいしいと言わない
  4. 目が輝いていない
  5. 精気がない
  6. いつも口がへの字の形をしている
  7. 自信がない
  8. 希望や信念がない
  9. 自分がブスであることを知らない
  10. 声が小さくいじけている
  11. 自分が最も正しいと信じている
  12. グチをこぼす
  13. 他人をうらむ
  14. 責任転嫁がうまい
  15. いつも周囲が悪いと思っている
  16. 他人にシットする
  17. 他人につくさない
  18. 他人を信じない
  19. 謙虚さがなくゴウマンである
  20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
  21. なんでもないことにキズつく
  22. 悲観的に物事を考える
  23. 問題意識を持っていない
  24. 存在自体が周囲を暗くする
  25. 人生においても仕事においても意欲がない


大事なことに、気付きましたか???
「ブスの25箇条」の項目の全てが、他でもない“自分の行動や心がけ”だというこ
と。



全ては自分次第。自分の”態度”が最も大事ということです。
とても簡単だけど、あまり実践している人は少ないように思いますが、
自分の周りにはたくさんいます!素敵なことです。


こういう考えは好きです

さらに別の仲良しの経営者仲間の最近のエピソードです。

「今まではお金がたまったら始めよう、とか思ってたんですけど、もうそういう考えやめようと思って。
本当にやりたかったらなんとかなるかなあと今は思ってます」と話してくれました。
こういう考え方、私は大好きです!


僕も大好きです!




 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 22 昨日 : 87

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック