ツイッターとフェイスブックページの連携がうまくいかないので

1489 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2012/09/15 13:57:38 カテゴリ: ウェブ関係, インターネット全般
スポンサード リンク

ちょっとした覚書です。

実現したいこと

  • ツイッターのツイートをfacebookページに自動で掲載されるようにする
  • facebookページの投稿をツイッターに自動で掲載されるようにする

上記のどちらかを実現したい。

facebookアプリを利用してツイッターと連携することで、簡単に実現できそうなのでやってみましたが、


FacebookとTwitterを連携させる方法

などこれ以外にもいくつか試してみたけど、なぜかうまくいかない。


正確に言うとたまにうまくいったりするのですが、出来ないときも・・・。
文字数制限が関係していたり、それ以外の問題もあると思われますが、別の方法を考えたほうが早そうなので、違う方法で解決しました。

今回やったこと

今回はfacebookページのRSSをツイッターの自動ポスト用のアプリを利用してfacebookページにポストがあったらツイッターに投稿されるようにしました。

facebookページのフィードURL

まずfacebookページのフィードURLを取得します。

1)facebookページのIDを取得する(SONYの場合)

http://graph.facebook.com/sony.jpn


2)ブラウザでアクセスしてidを確認

"id": "218279288185600",


3)フィードURL
2のIDを使ったフィードURLを作成

https://www.facebook.com/feeds/page.php?format=atom10&id=218279288185600

ツイッターへの自動ポスト

ツイッターへの自動ポストは色々サービスがありますが、
twitterfeeddlvr.itがありますが、自動ポストの間隔が15分と細かい設定ができるdlvr.itにしました。


ということで、facebookページに投稿するとツイッターへ自動で投稿ができました。



参考サイト

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 28 昨日 : 3

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック