社員のモチベーションを上げる方法

637 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/04/03 17:53:15 カテゴリ: 考え方, 自分用メモ
スポンサード リンク

4月に入って大阪はポカポカ陽気でとっても気持ちが良いです!
桜も満開で最高のお花見日和ですね〜!!お花見もお花見で飲むお酒も大好きです☆


最近、独立してから4年近く参加していた事業主・経営者の集まりを退会しました。ポジティブに。
会社の信頼するメンバーに託して、本人の成長と会社の成長のための決断です。
きっとうまくいくと思います!


さて、タイトルだけ見ると、社内スタッフのモチベーションが低いように見えますが、みんなとっても頑張ってくれています!
ありがたいことです!人に恵まれているなぁといつも思います。


このタイトルをつけたのは、最近教えて頂いたお話に関係があります。




人間の究極の幸せは

  • 人に愛されること
  • 人にほめられること
  • 人の役に立つこと
  • 人から必要とされること


の4つと言われました。
働くことによって愛以外の3つの幸せは得られるのだ。
私はその愛までも得られると思う。

日本理化学工業株式会社




うん、そうですね。
思っているだけじゃ伝わらない、言葉にして伝えよう。
伝わる仕組みも考えよう。必要とされていることをみんなが認識して、褒めてどんどんやる気が出てくる。
人に役にたって感謝された時、やっててよかったなぁと嬉しくなる。


働くみんなが幸福になれる会社を作っていきたいと思います。
関わっていただける方々にも同じように幸せを感じていただけるように。


経営者としての大事な仕事ですね。




 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 7 昨日 : 14

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック