MacbookAirからMacBookProのデータ移行―移行アシスタントって便利

684 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/12/14 10:29:10 カテゴリ: 最近の出来事, パソコン関連
スポンサード リンク

おはようございます!
2年半に買ったMacBookAirのバッテリーの持ちとトラックパッド調子が悪くなってきました。ちょうど従業員用のパソコンを買おうと思っていたので新しくMacBookProのRetinaディスプレイモデルを買いました。

問題はデータ移行

Macのデータ移行は初めてだったので、時間がかかるのは覚悟の上で色々調べてみてやったところ250GBほどのデータも小1時間でデータ移行が完了。
用意したのは、thundeboltケーブル

移行アシスタント&設定アシスタント

あとは移行アシスタントと設定アシスタントが全てやってくれます。
http://support.apple.com/ja-jp/HT5872

小1時間待って、完了するとそのまま前の状態ですぐ使える!楽ちん!
ということで新しいMacBookProでブログを書いてます。



前のMacBookAirはバッテリー交換とトラックパッドの修理をアップルに出して、スタッフの子に貸し出し予定です。


 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 4 昨日 : 52

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック