カテゴリ: JavaScript

開発合宿に参加してこよーっと。

996 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/08/28 15:10:38 カテゴリ: PHP, JavaScript, Ajax, CakePHP, 勉強会, API, イベント系
スポンサード リンク
SE


9/13~9/15の三日間にわたって開発合宿が開催されます。


3日間は無理だけど、1日だけでもという方でもOK。
下呂温泉も近いし、開発してから温泉に入りにいこうなんてのもいいなぁww


CakePHPを使っている人が参加してくて意見・情報交換とか出来たら良いな。


詳細は↓↓↓
開発合宿のお知らせ [CakePHP][Webサービス][プログラミング]

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

3回目のDeLLa.JSに参加。

716 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/08 17:16:51 カテゴリ: JavaScript, 勉強会
スポンサード リンク
DeLLa.JS


昨日開催されたDeLLa.JSに出席してきました。
参加人数は8人。

DeLLa.JS Googleグループ


写真は、サイ本とkozawaさんが持ってきたCodeIgniter徹底入門


今回も懇親会には参加できず。。。

内容とか

今回は、7章 オブジェクトと配列 (105ページから)


今回もサイ本の内容に沿ってコアJavaScriptの知識を勉強。
全然知らないJSの挙動を知ることができましたw

  • toString(),toLocaleString()とか。
  • 結局for inループで調べられないものってなんだっけ・・。
  • 配列

なんか独特な動きをする感じ。


今まで読んだ内容もすごい勢いで忘れているので、読み返すことも大事かなと。

関連サイト





 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

今週の週末はDeLLa.JSとSE勉強会

691 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/05 00:19:38 カテゴリ: PHP, JavaScript, CakePHP, 勉強会

勉強会!!


DeLLa.JS

  • 日時 2008/6/7 13:00~
  • 会場 あいちベンチャーハウス2階
  1. DeLLa.JS JavaScript第5版読書会#3
  2. 勉強会][javascript] DeLLa.JS 「JavaScript 第5版」読書会 #3 やります


SE勉強会

  • 日時 2008/6/8 10:00~
  • 会場 株式会社一六社 本部事務所 (愛知県春日井市 高蔵寺駅前すぐ)
  1. 第8回SE勉強会
 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

Google Earthをブラウザで使うサンプル

2982 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/05/30 11:16:31 カテゴリ: ウェブ関係, JavaScript, API
google earth


先日Googleが「GoogleEarth API」というAPIを発表したそうで、今までのGoogle Earthがブラウザで使えるということで、ちょっと試してみた。

サンプル

【動作環境とか】
Firefox 2.x 、IE 7 に対応しているとのこと。
Firefox 3.0RC はまだらしい。
Google Earth API - Google Code からプラグインのインストールする必要あり。

やり方は簡単

[v=2]を[v=2.x]にする。

<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=2&key=・・・
 ↓
<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=2.x&key=・・・


あとは、

map.addMapType(G_SATELLITE_3D_MAP);

の一行を加えるだけ。

これで「Earth」ボタンが使えるようになる。

参考サイト


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

名古屋で開催されたJavaScript勉強会(仮)のレポート

1871 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/03/30 00:00:12 カテゴリ: JavaScript, 勉強会


今日、名古屋で開催されたJavaScript勉強会に参加してきました。

  • 場所は、金山にある株式会社コスモルートさんの会議室をお借りして開催されました。
  • 参加人数は自分も合わせて9名。
  • 参加費は無料(おやつ代500円)
  • 時間13:00~19:00
  • 内容は「JavaScript第5版を読む」

です。



↓↓↓ 最初にコンビニにおやつを買いに行きました♪

大量に余りましたけど・・・><

勉強会の内容としては

 本を読むということなのですが、具体的は、

  • 区切りを設けてた上でその範囲を各自で読む。
  • 読んだ中で、疑問に思ったことなどを聞いたり、実際に試したりする

という感じです。


スタイルは、関西で開催されているKanasan.JSで実際に行われている進め方なのだそうです。
 Lingrをつかってチャット形式で意見や疑問を出したり、議論、検証をするのだそうです。又あとからそのログをみて勉強会の中身を見直すというのがなかなか良いそうです。


ただ今回は、会場が急遽変わったということもありまして、ネットワーク環境が整っていませんでしたので、
lingerを使っての意見交換は行われませんでした。(その分、口頭でやりました。)

自分は

話を聞くだけ聞いて、実際ちょっとプログラムを書いてっという感じでした。
なにぶん始めての勉強会ということで、キンチョーした(笑)
内容的には、半分わかって半分ふーんという感じでしょうか(汗)


↓↓ 勉強会が終わってから懇親会に行きました。


勉強会の名前も決まり?次回も四月下旬に行われる予定って感じです。
詳細は、又後日・・・。

肝心の勉強会風景は撮り忘れましたOTZ


今回の勉強会の告知は、ブログでしかしていないということで、9名も集まったのはすごいなーと思いましたね!

あと、帰る時にtagawaさんとsamurai2000さんに挨拶できなくてすみません。
気付いた時には、もう見つけられませんでした。

参加者ブログ

たぶんあっているはず・・。違ったらすみません。

のせないでほしい、ちがう!という方がいましたら、違お手数ですが、コメントかメール下さい。

読んだ本

70ページまで読みました。
JavaScript 第5版JavaScript 第5版

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 3 昨日 : 10

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック