カテゴリ: 雑学

ちょうどよかった!

922 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2011/06/15 12:17:30 カテゴリ: 雑学
スポンサード リンク

独立して早1年半が立ちますが、たくさんの良縁に恵まれ、皆さんにはとても感謝しています!最近仕事で仲良くさせてもらっている人達は前向きな方が非常に多いです。

前向きな発言

基本的に前向き発言が好き(というかネガティブ発言が嫌い)な自分ですが、最近あったエピソードから、ネガティブな状況でも前向きに変えてしまう言葉を覚えました。

ちょうど良かったは魔法の言葉

何か嫌なことやこまった事が起こった時、「ちょうどよかった」という言葉を使ってみると全て前向きな言葉にすることが出来ます。


騙されたと思って使ってみて下さい。効果ありますよ!

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

にせアメーバなう

952 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/10/27 21:04:32 カテゴリ: 雑学
スポンサード リンク

 「話題の『アメーバなう』のサービス開始を待ちきれない人のために」――非モテの神・永上裕之さん(えがちゃん)が作ったTwitter風ミニブログ「にせアメーバなう」が、オープンから3日で終了した。

えがちゃんの「にせアメーバなう」3日で終了

サイバーエージェントは2009年12月をメドに、自社開発したミニブログ「Amebaなう」のサービスを開始する。

サイバーエージェント、ミニブログ「Amebaなう」開始へ


マイクロソフトやグーグルもツイッターと提携してつぶやきの情報を検索結果に反映ということで進んでいるようで、各社収益拡大のための取り組みを進めているんですね。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

「2と1は等しい」 数学界で論議

1386 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/10/23 00:52:58 カテゴリ: 雑学

これは・・・。すごいなぁ。

 ロシアのカラシニコフ通信が伝えたところでは、この論文の執筆者は国立ヨハネスブルク大学教授のイワノフ・ボスコノビッチ博士。博士が夢の中で見た式を枕もとのメモに書き残し、翌朝この式を少し変形させたところ、2=1という結論に結びついたという。

参照:「2と1は等しい」 数学界で論議



2=1

 博士は翌日から同僚や指導している学生たちにこの式を見せ、反証を求めたが、誰にも証明ができなかったため、論文として英数学誌「マスマティック・ロジスティック」1月号に投稿。以来世界中の数学者がこの論文の反証を試みたが、9月現在いまだに完全な解答と呼べる論文は出ていない。

 「マスマティック・ロジスティック」誌の編集長であるジョン・ロック氏は「ボスコノビッチ博士の論文自体はいたってシンプルで、掲載された式だけならば中学生でも理解できる。しかし、それが誤りであることを証明するには非常に高度な数学の知識を必要とするため解明にはまだまだ時間がかかるだろう」と語る。


なるほど・・・。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

[ティッシュ] 鼻セレブが甘い理由

3031 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/04/15 18:25:56 カテゴリ: 雑学

最近、鼻水が出たり目がかゆかったりします。
しかし、自分が花粉症であることは否定し続けたい気持ちでいます。


今日、katsuさんが鼻セレブを持ってきていたので、鼻セレブは甘いということを教えてあげましたw

鼻セレブ


ついでに何故甘いかを調べてみると、
ソルビット」と「天然グリセリン」という保湿成分が使われて、これが甘いらしい。

「ステビア」とか含まれてるのかなとか思ってましたけど、違いましたね。

関連サイト

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

えーっと・・・

979 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/01/24 00:13:24 カテゴリ: 雑学


26歳になったようです。
もう26歳。まだまだ26歳。


これからこれから!!


あー、ケーキが食べたい☆

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 3 昨日 : 10

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック