カテゴリ: 自分用メモ

社員のモチベーションを上げる方法

621 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/04/03 17:53:15 カテゴリ: 考え方, 自分用メモ
スポンサード リンク

4月に入って大阪はポカポカ陽気でとっても気持ちが良いです!
桜も満開で最高のお花見日和ですね〜!!お花見もお花見で飲むお酒も大好きです☆


最近、独立してから4年近く参加していた事業主・経営者の集まりを退会しました。ポジティブに。
会社の信頼するメンバーに託して、本人の成長と会社の成長のための決断です。
きっとうまくいくと思います!


さて、タイトルだけ見ると、社内スタッフのモチベーションが低いように見えますが、みんなとっても頑張ってくれています!
ありがたいことです!人に恵まれているなぁといつも思います。


このタイトルをつけたのは、最近教えて頂いたお話に関係があります。




人間の究極の幸せは

  • 人に愛されること
  • 人にほめられること
  • 人の役に立つこと
  • 人から必要とされること


の4つと言われました。
働くことによって愛以外の3つの幸せは得られるのだ。
私はその愛までも得られると思う。

日本理化学工業株式会社




うん、そうですね。
思っているだけじゃ伝わらない、言葉にして伝えよう。
伝わる仕組みも考えよう。必要とされていることをみんなが認識して、褒めてどんどんやる気が出てくる。
人に役にたって感謝された時、やっててよかったなぁと嬉しくなる。


働くみんなが幸福になれる会社を作っていきたいと思います。
関わっていただける方々にも同じように幸せを感じていただけるように。


経営者としての大事な仕事ですね。




 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

幸せについて

734 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2012/07/15 19:11:15 カテゴリ: 考え方, 自分用メモ
スポンサード リンク

幸せかどうかは人が決めることではない。


人と比べてしわせな家庭を気づきたいとか、人と比べて年収が高いとか、人と比べてなんとかってナンセンス。


幸せは自分が感じるもので、今この瞬間に幸せと感じるかどうかということ。


過去に幸せはないし、未来に幸せもない。
今この瞬間に幸せを感じるかどうか。


将来幸せになるために、今頑張るとか。
過去のことを思い出して、幸せだったとか。



今この瞬間をどれだけ楽しめるかが重要。
そうすればこの瞬間が楽しい。


幸せ感度を上げること。フォーカスを何に当てるか。




自分の名前には、幸せという字が入っている。
親に名前の由来を聞いたところ、自分の幸せを願ってということではなく

「人を幸せに出来る人間になってほしい」

という意味がこもっていると聞いた。


めっちゃ素敵やん。



たくさんの人を幸せにしたいと思います。


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

周りの人が自分のステージを上げてくれる

944 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2011/06/18 18:25:31 カテゴリ: 考え方, 自分用メモ



この1年は今まで生きてきた中もっと多くの人にあった1年だと思う。特に他業種の方とお会いする機会が増えて、色々な考え方や仕事に対する取り組み方などとても勉強になる。もちろん全ての人が素晴らしと思えれば良いのだけど残念ながらそうでないと思う人もいる。しかし、そこから学ぶことも非常に多い。

常にポジティブ

独立してから仲良くさせてもらっている経営者や事業主の方は、皆前向き。それが良い!

その中の社長との会話の中で

○○さんも知っていると思うけど、
周りの人が自分のステージを上げてくれるでしょ。

という話が出た。そして僕は

その通りですね!

と応えた。

行動することは簡単

今の自分を変えたいと思っているなら、自分のいる環境を変えるのが一番良い。
自分でステージを上げるのって結構難しいと思う。


でもそのステージにいる人のところへいくことは、難しくはない。
まずは行動すること、これは一番簡単。



さぁ、今日もまだまだ張り切っていきましょー♪
そしてもっとワクワクするステージにいこう!


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

もうすぐ1年

803 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/11/13 03:23:16 カテゴリ: 自分用メモ

久々にブログを更新!もうすぐ独立して1年ですが、この1年はあっという間でしたがすごく楽しい1年になりました。2年目はもっと飛躍の年に出来ると思っています!

最近は殆ど大阪にいる事が多いですが、それでも半分くらい(最近はそんなに多くないが)は地元にいたりします。


改めて人とのご縁って素晴らしいなぁと思う今日この頃です。この1年で本当に色々な人に会いました。そこで素晴らしい出会いもいくつもありました。

前向きな気持ちで前向きな人たちと仕事が出来るのは大変嬉しく楽しいですね。もっとそういう人たちと会っていきたいですし、何か一緒にやれたら嬉しいなぁと思っています。


やりたいことは山ほどありますが、一つずつやっていこうと思っています!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

最近の気になった記事とか

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 41 昨日 : 56

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック