カテゴリ: 勉強会

CSS Nite in KOBE Vol3に参加してきた!

1037 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2013/09/17 16:23:22 カテゴリ: 勉強会
スポンサード リンク

CSS Nite in KOBEに参加してきました!久しぶりのIT系の勉強会です。
今回は技術よりの話ではなく、マーケティングを中心の話しということでしたので参加してきました。
5名の方がそれぞれのテーマで話がありました。

  1. 理由と経路のマーケティング
  2. 今だからこそ取り組むべき、ソーシャルメディア活用のポイント
  3. 集客に使える手法とその向き不向き
  4. Webアレンジャーのススメ〜3歩進んだコンテンツプランニング〜
  5. 結果に結びつくWebマーケティングとは何か?

です。それぞれご自分の体験談をもとに、具体的な事例を話して頂いてとても勉強になりました。
最近読む本もマーケティング関係が多いので、ドンピシャな内容です。

次回またマーケティング関係の勉強会があれば参加したいと思います!!!

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

Ktai Library for CakePHP勉強会@東海に参加してきた。

1715 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/06/05 21:04:00 カテゴリ: PHP, CakePHP, 勉強会
スポンサード リンク

Ktai Libraryを開発されたMASA-Pさんを招いて、CakePHPでKtai Libraryをどのように使うかをご本人の解説のもと進めていくという内容です。

全体

参加者は全部で14名?だったと思います。CakePHPの経験者から開発をやり始めた人、そして場所は東京や京都など東海地域では無い方の参加もありました。全体の流れとしてはMASA-Pさんの解説に合わせて作っていくという流れで、個別で進めたい人は本をみて疑問点などを質問していくというか形でした。

CakePHP1.3+KtaiLibray

最初トラブルがありましたが何とか解決?して、早速触ってみました。
それぞれ、新しいバージョンでどれくらい違うのかというところがありましたが、大丈夫そうです。
KtaiLibraryは、ちょっと使ってましたが新しい発見など勉強できたので非常に有意義な時間になりました。

また、こういう会には参加していきたいです!
主催のあつさんMASA-Pさんありがとうございました!

懇親会

懇親会は近くのおしゃれな居酒屋で開催。
今話題のiPadの話しや開発関係の話しなど楽しかったです。
そしてそれから大阪へ・・・。


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

Ktai Library for CakePHP勉強会@東海が開催されるよー!

1093 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/05/19 13:16:42 カテゴリ: PHP, CakePHP, 勉強会


Ktai Library for CakePHP勉強会@東海を開催します ということで6/5に開催されます!MASA-Pさんが東京から来られるので、これは行くしかないですね^^
Ktai Libraryの開発者に直接疑問点やなにやらを聞けるのはうれしいですね!
ということで、下記よりエントリー出来ます!



http://atnd.org/events/4641




 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

3月20日の東海アンカンファレンスの案内ページが出来ました

627 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/02/19 13:49:50 カテゴリ: 勉強会, イベント系
東海アンカンファレンス

ちょっと前にこのブログでも告知しましたが、3月20日に名古屋で東海アンカンファレンスを開催しましす。


東海アンカンファレンス 公式WEB

現在の参加者は30名ほどで、まだ募集枠に空きがあります。
参加してみたいという人は、こちらの参加申込みフォームよりどうぞ。
※2月28日までで一旦申込みを締め切らせて頂きます。
途中参加、途中退場もOKです。

アンカンファレンスとは

事前にセッションの内容や発表者を決めず、当日その場で、参加者(=発表者)が空いている時間枠を使って発表するスタイルのカンファレンスです。発表内容のテーマも主催側では特に絞らず、自由な内容の発表を行えます。

また、発表者が一方的に話すセミナー方式だけでなく、テーマだけを決めて全員とディスカッションを行ったり、短時間のハンズオンセミナーなどを行うことも可能です。

とにかく参加者全員が自分たちの手で作り上げるのが、アンカンファレンスの特徴です。

東海アンカンファレンスの特徴など

アンカンファレンスにもさまざまな種類・目的のものがありますが、東海アンカンファレンスでは「交流」をキーワードに開催します。主に以下のような方々に参加して頂きたいと考えています。

  • プログラマーなどのIT関連の開発に携わっている方々
  • ウェブのデザインの制作などを行っている方々
  • ITに関連する営業などを行っている方々
  • IT製品を利用して業務を行っているユーザー企業の方々
  • これからIT製品を利用して業務を効率化したいので、いろいろ勉強したいと考えている方々
  • 東海地区を盛り上げたいと思っている方々
  • ビジネスでITを活用したい方、または活用している方々
  • 学生や女性の参加も大歓迎
  • etc...

「IT」をキーワードにさまざまな方が集まり、様々な発表などを通してお互いが刺激しあえるような場があったらとてもすばらしいですよね!参加頂いた皆さんと一緒に、充実した1日を過ごせるよう準備しています。どうぞ奮ってご参加ください!!!

会場写真

↓会場入り口(守山生涯学習センター)

↓和室 休憩やら談話やら出来ます。お菓子あります。

↓会場1

↓会場2

↓ロビー 一コマが終わったら一度ロビーへ出ます。


きっと面白いイベントになると思いますので、皆さんで楽しいイベントにしていきましょう!!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

奥進システムさんに行ってきた!

850 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/12/19 14:58:59 カテゴリ: 最近の出来事, 勉強会

ちょうど1年くらい前に開催されたCakePHPの関西勉強会に参加したときに、色々とお話させてもらった奥進システムさんへ行ってきました!

奥進システム

懇親会で

奥進システムの皆さんとは勉強会の時の懇親会で席がとなりで、開発やら何やらの話をして仲良くしてもらいました。
今回は、大阪に行く予定に合わせて、お会いする約束をさせてもらってました^^

開発

開発の仕事としては、基幹システムを得意としていて色々なノウハウがあるということです。実際のユーザー画面のサンプル等を見せてもらいましたが、Ajaxバリバリのインターフェースで作業効率のアップにもつながりますね!
その他、携帯の開発の案件での苦労の話とかもあって、おもしろかったです。

例のLTでお話されていたものすごい数のフォームもありましたが、
想像するだけでも、大変そうです(-o-;)


↓お土産頂きました!

もう一枚写真をとったんですが、なんかボケて綺麗に写ってないのでお蔵入りです・・・><

個人的にもどんどん開発はして行きたいところで、モバイル開発もこれからやりたいことがあるので良い刺激を頂けたなぁと思います。
ありがとうございました!


関連サイトなど


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 9 昨日 : 5

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック