カテゴリ: 旅行

博多で美味しいとんこつラーメン [博多一双]

703 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/10/13 15:22:23 カテゴリ: お店, おいしいお店, 旅行
スポンサード リンク

今日は仕事で博多に来ました!博多といえば、とんこつラーメンということで「博多一双」に行ってきました!



ランチタイムを少し過ぎた13時半頃に行きましたが、3連休ということもあってか行列・・・・。
しかし、ここまで来たら並んでも食べよう!と意気込み、待つこと20分ほど。


味玉チャーシューとんこつラーメン♪素晴らしいぐらいにとんこつラーメン^^
替え玉100円で味を変えてまた美味しい☆


今日は、もつ鍋を食べに行こう〜!!

店舗情報

  • 店舗名:博多一双
  • 住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅前東3-1-6
  • HP:http://www.hakata-issou.com/


 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

富山で焼き鳥の秋吉にいってきたよ!

1231 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/04/03 06:07:29 カテゴリ: お店, おいしいお店, 旅行
スポンサード リンク


前回のエントリー「富山への1人旅」で少し書きましたが、焼き鳥の秋吉へ行ってきました!北陸では超メジャーな秋吉を知ったのはTV番組で紹介されてたのを見た時だと思います。

写真

テーブルにあるステンレスの台座が暖まっていて、そこに焼き鳥が置かれます!


お店では、男性は「社長さん」、女性は「お嬢さん」と呼ばれるそうです。オモシロイw
この時はカウンターじゃなかったので、呼ばれませんでしたけど。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

富山への1人旅

1282 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/04/02 10:30:42 カテゴリ: 旅行

もう2ヶ月も前になりますが、一昨年の12月の続きで富山へ旅行へ行ってきました!
一昨年食べた鱒の寿司の味が忘れられず、今回も前回同様「ワイドビューひだ」に乗って行ってきました!

前回は、高山駅で先頭の車両だけが富山に向かい自分は置いてけぼりを食らうという体験をしたので、その反省を活かして無事到着!

海鮮丼

実は今回、2泊3日でいったのですが、その1日を富山の一六社のFCオーナーである森内さんご夫妻に色々お世話になりました。富山に行っている時に開催されていた商工会のイベントのお手伝いも微力ながらさせて頂きました!

そのお昼に食べた海鮮丼。
富山市商工会議所の裏側にあるお店です。

おいしかったです!

前日に行った秋吉という焼き鳥屋さんもおいしかったです!北陸では有名だそうです。この話は別エントリーにて。

富山城

富山城は、富山県富山市丸の内にあった城で「浮城(うきしろ)」「安住城(あずみじょう)」ともいわれたそうです。

車中からなので、ブレてます><

氷見市の民宿にて

こちらの民宿も森内さんに探して頂いた上にごちそうにもなりました。色々ありがとうございました。


ここの料理がめちゃくちゃおいしい上に、量がハンパ無く多い!!
食べ過ぎて次の日からしばらく胃がもたれて大変でした(汗)

富山電気ビルディング


フジテレビの人気ドラマ「不毛地帯」でロケ地として利用され知名度があがって人気の場所だそうです。
戦争で一部を焼失し、その後修復され数少ない戦前建築物の一つだそうです。(もう一つは県庁だっけ・・?)

鱒寿司

今回は、富山駅のすぐそばマリエにて。2種類を購入。
青山と高田屋ってとこのを買った。

↓お目当ての一つ鱒の寿司


↓一つを開けたら何故か裏側だった

これはこういうものでは、ないですよね・・・orz


ということで又行きたいです!!次は夏に行ってみたいなぁ!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

富山での写真 北陸・富山の旅

1051 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/12/12 12:14:08 カテゴリ: 最近の出来事, 旅行


北陸・富山の旅


富山では、富山市と高岡市で遊びました。
あまり写真を撮っていなかったのであまりのせるものがありませんでしたorz
途中すごい雪が降ったりして寒かったけど、楽しかった!

富山で撮った写真

デジカメ持っていったのですが、全部携帯のカメラで撮影。


↓駅の売店で売っていた富山の方言ポスター

富山の方言

方言っておもしろいよねー♪


↓ライトアップされた富山城 写真がボケすぎ><

富山城


↓富山駅のそばにあるマリエ

富山駅マリエ


↓富山市内を走る路面電車

富山市路面電車



↓富山市のグランドプラザにエコリンクがオープン

エコリンク


↓エコリンク

富山エコリンク


ちょうどエコリンクがオープンする日でしないをぶらぶらしていたらテレビ収録?の最中でした。

こちらの記事の写真と同じ時


てか、寿司の写真撮ってない。一番楽しみにしていったのにねw




 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

富山の名産・特産 「ますのすし/鱒寿司」

1205 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/12/11 12:30:42 カテゴリ: 旅行, 名産・特産・郷土料理


北陸・富山の旅



鱒寿司とは・・・

鱒寿司(ますずし)は、富山県の郷土料理。鱒(サクラマス)を用いて発酵させずに酢で味付けした押し寿司(早ずし)の一種。表記は必ずしも一定せず、ます寿し、ますの寿し、鱒の寿司などとされることも多いが、すべて同様のものを指している。駅弁としての知名度も高い。

参照:ウィキペディア鱒寿司

鱒寿司はおいしいね

↓駅の売店で帰りの電車で食べるために購入「特選ますのすし」1700円。

特選ますのすし


↓器もおしゃれですねー。酢と笹の良いにおい☆

ますのすし器


↓食べてから写真を忘れたことに気付くorz


帰りのワイデビューひだはグリーン車だったのでのんびりと出来、そこで食べる「ますのすし」は最高においしかった♪


↓↓激ウマな「富山のます寿司」を自宅で食べたいなら↓↓

富山県 名産ます寿司 e-shop

関連記事

関連サイト


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 41 昨日 : 56

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック