カテゴリ: iPhone

高井田のおいしいお店、焼き肉「むーさん」はおすすめ[東大阪]

2230 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/04/04 08:13:18 カテゴリ: お店, おいしいお店, iPhone
スポンサード リンク

東大阪の高井田にある炭火焼き肉「むーさん」。いつのまにやら出来ていた焼き肉屋さんですが、ふらっと入ったのがきっかけでしたが、思った以上においしくて値段もリーズナブル!時間があるときにはついつい食べに行ってしまいます!

写真とか

↓丸腸&カルビ

肉も良い物を使っているのが見るだけで分かりますし、丸腸やカルビなど多分他の店だともっと値段がするはずなのに、安い!うまい!


↓七輪を使って炭火で焼きます


↓肉は新鮮な感じ伝わってきます!

これは、なんだっけ・・・。忘れたけどおいしい。
塩で食べられるのは新鮮な証拠ですね!旨い。


↓外観

お店は席が5~6席ある程度の小さなお店。

是非一度・・・。

ってことで、ビールと一緒に肉が合う!
おすすめですので、一度行ってみられてはどうですか。

お店情報

  • 炭火焼肉むーさん
  • 大阪府東大阪市高井田西5-4-29
  • 06-6785-0063
  • 地図:グーグルマップで開く
  • アクセス:深江橋駅、高井田駅から徒歩10分くらい


 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

CakePHPで携帯ページの文字化け サーバー設定 UTF-8→SJISへの変換

1778 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/04/01 22:47:22 カテゴリ: サーバー関係, CakePHP, iPhone
スポンサード リンク

CakePHPでの携帯サイト作成の時に文字化けで以前はまってブログにメモ書きだけ書いてたけど、解決は出来きたけど、内容をいまいち忘れてしまったので、とりあえず備忘録としてアップしておく。

関連サイト

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

東海アンカンファレスで発表してみた!

2724 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/03/22 02:19:23 カテゴリ: イベント系, iPhone

東海アンカンファレンスで「コンパで使える!?iPhoneアプリ」ということで発表して来ました。ネタ的な感じで少人数でわいわいとやれたら面白いかなぁと思って準備もアプリの写真を用意しただけだったのでちょっと反省。でも面白かったから良いかなw



※ちなみに「使える!」と断言したわけでなく「使える!?」という形でおそらく使えるであろうことを前提に皆さん挑戦してみて下さいという願いが込められています!(一部を除いて実践で使ったことはありません)

紹介したアプリ

↓押したの誰だ(無料)

何人中何人という「いいとも」でよくあるあれが出来るアプリ。
BGM付きでなんか面白いと思うw


↓罰げーむ(無料)

罰ゲームをやる人、内容をランダムで決定してくれるアプリ。
飲み会の空気にもよると思いますが、ノリが合う人なら面白いかもw


↓サイコロトーク(115円)

お昼の番組「ごきげんよう」にあるように、話すテーマをランダムに決定しその内容の話をするためのアプリ。たぶんこれも面白いと思うw


↓フルフルPocky(無料)

ペアを決めたり何かを決定する時に使えるアプリ。フルフルしない?って感じで声を掛ければ50%の確立で引かれるかもしれない。


↓ラブ(ハート)タッチ(無料)

これは飲み会で使ったことありますが、結構受けが良いです!!男女ともに盛り上がれますね!両端に指を置いて相性が計れます。有料版もあるんですね。


↓SmackTalk(115円)

かわいい動物が言ったことをひたすらリピートするというアプリ。単純だけど意外に面白い!


↓ハピデコ(無料)

息を吹きかけるとロウソクを消すことが出来るアプリ。誕生日の人とかいると良いと思われます!


↓Bump(無料)

番号交換用のアプリ!懇親会で使ったけど面白かったw
AndroidでもBumpが入ってれば交換出来る!


↓QRコード

iPhoneじゃない人との番号交換用にQRコードを読み取ってもらって番号の交換が出来る。

↓自爆ボタン

ボタン押すと爆発します。それだけ。

その他、有料で以下も使えそうです。

  • Feeling Party フィーリングカップル

  • 合コン de シャッフル 席替え


Battle Power Checkerというアプリも盛り上がるらしい。
ドラゴンボールのスカウターのような感じでパワーが計れると言うことで、実際に使ってみて盛り上がったそうです!

締め

ということで、本番で殆ど使ったことがないものでしたが、皆さんが現場で使って成果が出たという話が聞けると個人的にはうれしいですw



 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

CakePHPのQdmailでヘッダー情報が本文に記述されてしまう件

1730 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/03/16 18:37:38 カテゴリ: CakePHP, iPhone

題名の通りですが、CakePHPのQdmailコンポーネントを使用してメールを送信した場合、一部の環境でヘッダー情報が本文に記述されてしまった。

ググって下記の記事を発見して解決出来た。

sendmailではないメール送信サーバー、特にqmailを使用している場合、改行コードがCRLFではなくLFのみでないと誤動作することがあるようです。

ヘッダーが見えてしまう等


ということで最近サーバーをVPSに変更して、メール送信サーバーはqmailを使っているからだと思う。ちがうかな。変更前は出てなかった気がする。

で、どうしたかって言うと

var $LFC = "\r\n"

 ↓

var $LFC = "\n"


に変更しました。
コメントには、「// Notice: CRLF ,If you failed, change "\n"」と書いてありました。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

話題のTwitCastingで動画配信&ツイッターがすごい

1674 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/02/05 00:08:54 カテゴリ: ウェブ関係, iPhone

なんか話題の動画配信&ツイッターができるTwitCastingを使ってみた。

作者のブログ:
Twitterしながら映像をライブ配信できる「TwitCasting」を公開しましたよ、遂に。


で、iPhoneのスクリーンキャプチャ



テストで配信されていた動画はこちら


これはすごいですね!
東海アンカンファレンスで使ってみよう!

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 28 昨日 : 3

ブログ内容

主にウェブ関係のことを書いてます。たまにブレイクダンスとか他のことも書いています。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック