カテゴリ: TW200

中津川に新しく出来たレッドバロンへ行って来た

1953 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/03/04 22:08:06 カテゴリ: TW200
スポンサード リンク
バイク


少し前に中津川に出来たレッドバロンへ行って来ました。
バイクショップが近場に出来ても行けずにいたので、とりあえずよかった。


レッドバロンとは(参照:wikipedia)

オートバイの販売・買取事業の全国直営店を展開・経営する日本の企業である。全国に283店舗(2009年1月現在)のオートバイ店を展開している業界最大手。また、この他にホテルやレストラン、サーキットなどの経営も行っている。また2006年現在では、タイやオーストラリア、ハンガリーなど、海外にも拠点(事務所・店舗)を構えている。

キャッチコピーは、「世界のオートバイを販売するレッドバロン」。

レッドバロン


会員にならないと修理とかしてもらえないわけですが、どうしよ。
って他に選択肢がない気もするけど。

TW200リコール

店員さんにTW200乗ってるって行ったら、リコール出てますよねといわれた。


そなの!?


TWのリコール情報


バイクを買ったショップから連絡があるだろうと言われたけど、連絡が来ないのでこちらから、京都にあるバイクショップに電話てみた。
とりあえず、対象になってるかもだって。


じゃ、連絡ぐらいせぇって感じだけど。。。


写メを送るかか最寄りのバイクショップへって言われたけど、最寄は・・・レッドバロンだな。

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

[バイク] TW200でツーリング

3436 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/10/18 10:16:35 カテゴリ: TW200
スポンサード リンク
TW

今日は、モーニングに行ってから、TW200のバッテリーを交換。
そして、久々に走ってきました。

なんだかんだで結局、夏には一回しか乗れず終いでしたorz。

しかも先日、カチカチという音とともにセルスターターからエンジンがかからなくなました。

TWのスカチューン用のバッテリー

もうバッテリーが使い物にならなくなってたので、新品(FT4B-5)を大阪に行ったときに購入。

で、今日取り換えました。


久々に走ったけど、きもちいぃなぁ☆色々な悩みを忘れさせてくれる瞬間でもありますね!

あと色々直したいとこあるけど、まだ手が付けられていない。


近所にバイク屋さんがないのが痛すぎるなぁ。

燃料満タン!

あと、これまた久々にガソリンを入れにスタンドにいった。なんかバイクでガソリンスタンドいったのが久々すぎてすごい新鮮でした!

TW200

今日は、いい感じの休日の朝でした!

これからどんどん寒くなるね。

関連記事

関連サイト


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

TW200のスパークプラグを交換

3920 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/21 00:16:32 カテゴリ: TW200
スパークプラグ


TW200のメンテナンスの続きですが、ちょっと前にネットで購入したスパークプラグを今日交換しました。


エンジンのかかりが悪いので変えようと思っていたのをやっと・・・。



とりあえず、早く乗りたい><


NGK:イリジウムIXプラグ/DR8EIX

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

TW200メンテナンス中・・・。チェーンとか

7659 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/06/02 06:25:58 カテゴリ: TW200

クリーナ



TW200のメンテナンスはぼちぼちと進んでいます。
部品を外して、クリーナーで磨く作業はある程度おわりました。


少し前に後ろのタイヤを外して、主にエンジンから後ろにかけてきれいにしました。特にタイヤチェーンですね。


まずは、メンテナンス、清掃前のタイヤ。
キタナイ・・・。

清掃前のTW200のタイヤ

これがきれいにした後。
こうやってみると、だいぶきれいになりましたね。

清掃後のTW200のタイヤ


やったことは以下。

  1. ジャッキアップして、タイヤを本体から外して、油汚れ、泥汚れを落とす。
  2. 本体の泥汚れ、油汚れをクリーナーで落とす。
  3. チェーンの汚れをクリーナーとブラッシングで落とす
  4. アジャスタ・チェーンの張り調整
  5. チェーンラインの確認

という感じ。まだチェーンの油はさしていない。


まだまだ、メンテがいっぱい残っているので、少しづつすすめます。

TWのメンテにあると良いもの&自分が持っているもの


ヤマハTWファイル
ヤマハTWファイル

昔買った本です。基本のメンテナス方法やカスタムなどが載ってます。その他、カスタムしたバイクの紹介やパーツの紹介など。



自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス
自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

これは重宝します。基本的なことは網羅されている感じなので、とても助かりますね。


金属パーツ洗浄剤 CRC パーツクリーナー

今回大活躍したパーツクリーナー。頑固な油汚れも、びっくりするくらい落ちる。色々な商品があって、いくつか試してみた。実際そんなに変わりはないと思うけど。どうなんだろ。



コード不要の充電式ドリルハイパワー20.4V電動ドリル&ドライバー92Pセット(ML-CD03)

92Pセットでこの値段。思わず購入してかなりメンテが楽になりました。

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

TW200のテイルが思った以上に錆びてた件

2829 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2008/04/20 01:54:16 カテゴリ: TW200

TWテール


 前回のエントリー(夏までにTW200をピッカピカにしてやる!!)の続きです。前回外したパーツはちょっとづつ磨いています。


 今日テール部分を外しました。
一番この部分がサビているのは知っていたのですが、思った以上に錆びてた・・・><
写真ではわかりにくいんですけど。
片方のウィンカーは中までイっちゃってます。錆びてねじがまわらないところ2か所。


錆取りクリーナーってどんなのがいいんだろう・・・。
ネットで調べたら「花咲かG」ってのが良いそうで、ちょっと高いけど注文しました。

ディフューザーディスク

ディフューザーディスク


スパトラのマフラーのディフュザーディスクも真っ黒だったので磨きました。
まだ、何枚か残ってるけど・・・。
なんか色々やり出すとどこまでもやれてしまうので夏に間に合いませんねww



錆取りのつもりで「さびとりつや之助」っていうクリーナーを買ったんですけど、クリーナーとしてかなり使えます。
錆も落としてくれるんですけど、汚れが落ちるし、ピカピカになりますよ。

写真はまた今度のせますが、マフラーもこいつで磨いたらきれいになりました。他の汚れ落としとなんか汚れの落ち方が違うのかなぁ。汚れが浮きあがったあと、汚れをはじくようになります。
家庭用強力クリーナー さびとりつや之助 大 400g TU-02さびとりつや之助

 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

:: 次のページ >> ↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 9 昨日 : 5

ブログ内容

YARETOKO「ヤレトコ」のトップページです。
メインはウェブ・サーバー、ブレイクダンス、旅行、おいしいお店のことなどを書いています。 他におすすめの書籍など。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック