カテゴリ: パソコン関連, ツール

Adobe Creative cloudのデスクトップアプリがインストール出来ないので

1292 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/12/17 12:31:51 カテゴリ: パソコン関連
スポンサード リンク

先日MacBookProにデータ以降をしましたが、Adobe Creative Cloudの不具合があったので、以下の方法で解決。

ここのフォーラムにあるのと同じ現象のようです。

https://forums.adobe.com/thread/1552751

MacBook proでos10.9.4でCCを使っていたのですが、ハードディスクからSSDへの換装しデータの移行を行った後、CCのデスクトップアプリが開けなくなりました。Macを起動する度に「 Adobe Creative Cloud ではこの問題を解決する必要がありますが、ファイルが見つからないか、破損しています。http://www.adobe.com/go/adobecreativecloudapp から、新たに Creative Cloud をダウンロードして、インストールして下さい。」というポップアップメッセージが表示されます。そして指定されたwebページから新たにCCをダウンロードしインストールをしようとすると途中で同じメッセージが表示されインストールが中断されます。この場合どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。



下記の削除ツールを使用して、CC関連のアプリケーションを削除して、正しく出来ました。
インストールトラブル用の CS Cleaner Tool(Creative Cloud | Creative Suite 3/4/5.x/6)

 →ツイッターのフォローはこちら
スポンサード リンク
         

関連記事

MacbookAirからMacBookProのデータ移行―移行アシスタントって便利

806 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2014/12/14 10:29:10 カテゴリ: 最近の出来事, パソコン関連
スポンサード リンク

おはようございます!
2年半に買ったMacBookAirのバッテリーの持ちとトラックパッド調子が悪くなってきました。ちょうど従業員用のパソコンを買おうと思っていたので新しくMacBookProのRetinaディスプレイモデルを買いました。

問題はデータ移行

Macのデータ移行は初めてだったので、時間がかかるのは覚悟の上で色々調べてみてやったところ250GBほどのデータも小1時間でデータ移行が完了。
用意したのは、thundeboltケーブル

移行アシスタント&設定アシスタント

あとは移行アシスタントと設定アシスタントが全てやってくれます。
http://support.apple.com/ja-jp/HT5872

小1時間待って、完了するとそのまま前の状態ですぐ使える!楽ちん!
ということで新しいMacBookProでブログを書いてます。



前のMacBookAirはバッテリー交換とトラックパッドの修理をアップルに出して、スタッフの子に貸し出し予定です。


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

[マインドマップ] Xmindのインストールとか使い方とか

8041 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2010/01/23 18:14:44 カテゴリ: パソコン関連, ツール


Xmind(エックスマインド)
http://www.xmind.net/

マインドマップツールとして利用していたFreemindからXmindに乗り換えをした。結構前から使おうと思っていたのですが、やっとのこと乗り換えました。こちらの方がいいですね。

インストール

コアファイルが解凍できませんでした

インストール中に上記メッセージが出たので、下記サイトを参考に対処。

[Windows] JREインストール失敗時の対処方法




その他、使ったことはないけど、Webベースで他のユーザーと共有や公開が可能なMindomoというマインドマップツールもある。

関連サイト


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

HD死亡・・・とりあえず復帰。

945 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/03/19 12:22:16 カテゴリ: パソコン関連


むーん


先日ノートのHDが突然死亡。
とりあえず、完全バックアップは結局出来ていなかったけど、おおよそ前の状態に復帰出来た。


もう何にも出来なくなっちゃうからだめだね・・・。テンション下がる。


色々やってくれた、kumaありがと!



 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

windowsXPでCD/DVDドライブが認識しない件

23338 回閲覧 このエントリーをはてなブックマークする この記事のブックマークユーザー 永続的リンク2009/02/15 13:48:47 カテゴリ: パソコン関連
むーん


XPのパソコンでCD/DVDドライブが認識されなくなった。
おそらく誤って関連したプログラムをアンインストールしてしまったのが原因っぽい。ググってみてすぐ解決ができた。


Windows XPがCD/DVDドライブを認識しない場合の対処例

デバイスマネージャーで

このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。(コード 31)

というエラーが出ていた。

やったことは

上記サイトの通り
1.レジストリエディタを開く

スタートメニュー → ファイル名を指定して実行 → regedit

2.UpperFilters と LowerFilters を削除する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\
{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
を開いて、UpperFiltersというキーとLowerFiltersというキーを選択して削除する。

関連サイト


 →ツイッターのフォローはこちら          

関連記事

↑ページ上部へ

アクセスカウンター

今日 : 28 昨日 : 3

ブログ内容

YARETOKO「ヤレトコ」のトップページです。
メインはウェブ・サーバー、ブレイクダンス、旅行、おいしいお店のことなどを書いています。 他におすすめの書籍など。

プロフィール

MICK

MICKです。

1983年1月24日生まれ。ウェブの世界にいるのは、偶然のようで必然なのかも。

好きなこと :
 挑戦すること。物事に没頭すること。勉強すること。
嫌いなこと :
 自慢話を聞くこと。人の悪口を言うこと。

運営サイト

      

カテゴリ一覧

サイト広告

オススメの書籍とか

感想

紹介

色々

最近のコメント

最新記事

注目記事

人気記事

最近の人気記事

人気の記事

関連サイト

運営サイト

色々

最近のトラックバック